理事会の地下水くみ取りバケツリレーに参加し、疲労困憊し休足

 57.15kg 7.4% 1.0

10時から理事会のちょっとした打ち合わせ、のはずだったのが、別件で地下の雨水槽のポンプの故障の件になり、水が溢れているとのこと。なんとかしなければ、と言う話となり、結局は午後に有志が再集合して、地下に潜りバケツリレーをすることになってしまった。

集会後に、今日やるべき買いものへ出かる。

帰宅し昼食後、少し休んでから地下へ潜りに行く。所々狭くなっていて四つん這いで進む。洞窟の探検みたいだ。溢れた雨水槽からくみ取った水を、バケツリレーで離れた別の雨水槽へ流す。これを延々と続ける。2時間、中腰で水をリレーし、頻繁にスクワットをしたので、足腰が痛くなる。特にランニングではあまり使わない大腿四頭筋から腰に大きな疲労感。

終了すると、もはやランニングをする気力は失われてしまった。休足とする。

明日は今日の分、走りたいと思う。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain