休足・本日の対面授業出席者4名

58.50kg 8.8% 2.5

昨晩は熟睡し、朝目覚ましに叩き起こされる。

雲が多くて寒い朝に、いつもどおりにチャリで出勤。

今日は朝から授業準備。そろそろ効率的に進めないと終わらない。

すぐに授業となるが、今日の対面参加者はなんと4名。大階段教室の底にいるわしは、物理的にも精神的にもとても寒い。

午後はゼミ。正月を挟んだのでなんとなくうだうだと終わった。

ゼミの途中から雪が振り始める。帰宅時、チャリにはかなり積もっていたが、気にせずに帰宅。いつもよりゆっくりと気をつけながらチャリを漕ぐ。たまに先人のチャリの轍にハマってヒヤッとする。

今晩はたかどんが出張で不在。そこで、今晩の晩飯はわしの大好きなナポリタンを作成。

その前にまずは弁当のおかずを2品作る。それからナポリタン。今晩の主食であり、明日の弁当のメインのおかずでもある。そう、明日のわしの弁当は、炭水化物のおかずでご飯を食べる、というものになる。

さて、その明日、終日フリーなので、論文を思い切り進めよう。

f:id:TakaQ:20170426213927g:plain