ビルドアップ走11km・気づけばクリスマスイブ

11.03km 1:00:45 (5:30)

59.25kg 8.5% 2.0

朝は目覚ましに叩き起こされる。

チャリで出勤する。寒いのだが若干ましな気がする。

ストレッチ・プランクの後、さっそく授業の準備。だが、なんとなく自分の計算の方が気になって集中できない。中途半端になってどちらも捗らなかった。

授業はいつも通り淡々と進む。反応がないので分かっているのかいないのかがよく分からない。授業後の出欠確認ついでのアンケートでも「半分くらい理解した」がかなり多い。半分程度分かるというのはどういうことだろう?そういう設問をしたわしがこんなことを言うのも何だが。

午後は院ゼミ。今日は17時過ぎまでかかる。

気がつくと今日はクリスマスイブ。学生も文句も言わずゼミをしているので、気がつかなかった。

たかどんに頼まれて、帰宅途中にケーキ代わりにアップルパイを仕入れる。ワンホールを購入。

帰宅後はすぐにたかどんと湖畔に走りに出かける。今日はさすがに人が少なくて快適である。先日よりは足の調子は良さそうだが、しかし、いまいち軽い感じはしない。

サブ4ぎりぎりが丁度良い。

しかし、3kmを過ぎて折角なのでビルドアップを試す。3kmで5秒ずつ上げていくのならそれほど負担になるまい。少し頑張ると4km のラップが5:24。

それから少し落ちたり上げたりで、ラップはでこぼこしているが均すとビルドアップになっていそうだ。

後半は足が重くてきつくなってくる。やはりかなり疲れが溜まっているようだ。

12km走れそうだったが、無理をしないで11kmで止めておく。

さて、明日は仕事納めである。年明けにやるべきことの準備を兼ねて、いろいろ考えることがある。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain