今日も雨で休足・卒研

58.65kg 8.0% 1.0

昨晩も熟睡。

いつも通りに起床し、いつも通りにチャリで出勤。

午前中は、まず、3つのファイル、新問題と日本語解説記事と新授業を同時に開けて、新問題をメインにノート作り。新問題は卒研問題の1つにする予定。

午後は卒研。今日は先週の「いつまで続くんですか」の子ともう一人が2人でレポーター。わしの指示で次次ぎと計算していく。

今日は気を遣って2時間くらい経つと「疲れてないかい?」と聞きながら進めていく。そのもう1人の子は学年で1番出来る子。さすがであった。

3時間卒研をしただけで大分進んだ。

それから会議。

走るつもりで帰宅しようと思ったら、何と雨が降っている。一瞬躊躇したが、真っ黒い雲の下チャリで帰宅する。昨日ほどひどくは無いがそこそこ濡れる。

走ろうと思えば走れるのだが、雨の中を、それが如何に小雨でも、走ろうというモチベーションは無いので、休足としてしまう。

さて、明日から2日間自由な時間を持てる。3つのファイルを開けて、1/3ずつ進めていきたい。連休前まで勝負である。