読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通勤歩き

4.8km×2

○足はほぼ正常。ただ、今回のレースでは左右ともに腸脛靱帯を酷使した感があり多少それが残っているか。左膝と右ハムストリングには依然として違和感はある。

服装:朝は3.5℃だったが、通常の服装+ユニクロのダウンベスト+ねずみ男+厚手のランニング手袋で丁度良かった。汗もかかず。帰りはねずみ男だけで十分、ダウンベストと手袋必要なし。

水曜日:朝は寒くて歩きは断念。

研究、相変わらずどうやって"温度"を下げるかを考えている。様々にアイディアは浮かぶが消える。今週末から学会や研究会で忙しい。そちらの準備も始めないといけない。

午後は定例の会議。十分に居眠りをして起きてもまだやっている。

会議の後も午前中の続きの考え事。

走る気は満々なのにワインの誘惑に負ける。休足。

木曜日:天気も良いし、ようやく歩く気が起きる。実際に歩いてみると真冬のように寒くもないし、かといって汗もかかないしでちょうど良い。足の調子も悪くはない。

午前中、再び昨日の続きを考える。

午後、卒業する学生のmac proapple IDを研究室共通のにする。

3時のおやつにコッペパンを食う。イチゴジャム+クリームと蜂蜜+マーガリンがあって悩んだが前者にした。久しぶりなので文句なしにうまい。明日は、蜂蜜にしようかな、と今から食う気でいる。

帰りももちろん歩き。ねずみ男だけで十分、それでも少し汗ばむ。途中で春菊を買う。帰りは意外と疲れる。走るのと歩くのは違うという側面もあるし、レースの疲れも多少は残っているのかもしれない。明日も歩こう。

【追記】今クローズアップ現代を見ていたら国谷キャスターが最後の挨拶をしていた。一つの時代が終わったか。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain