サブ4ペース走・いよいよ寒くなってきた

10.03km 55:04 (5:29)

昨日: 59.65kg 9.7% 3.5

終日、第2問題。夕方、隣の研究室のお客さんのセミナー。非常に面白かった。そのままお客さんや教員・院生らと飲みに行く。

前から飲むのを楽しみにしていたが、誰も飲まなくて、仕方なくわしもビールだけ。

本日: 60.15kg 9.5% 3.5

夜は熟睡し、いつも通りに起床。

ふと外を見ると何と雨が降っている。急いでバスで出勤することに。

本日も終日第2問題。ほぼ分かってくる。

考えすぎて頭痛まではいかないが目の奥が痛い。

帰宅後、湖畔に走りに出かける。今日は寒い。長ズボンにウィンドブレーカー、更に手袋を装着する。

本来はポイント練習をいれたいが足が重い。日曜日のTペース走のせいであろう。最初のラップから判断して基本サブ4ペースで走り、最後の3kmだけTペースで走ろうと思う。

5:01-5:09-5:07

せっかく足が重たいのに頑張るのだから、足への負担が軽くなるフォームを探しながら走る。やはりお尻を使ってピッチを上げて、頑張らないように走るのがよさそう。

その代わり終わって歩き始めると、久しぶりに右臀部の違和感が再発。

さて、明日も第2問題。雨の予報なのでまたバス出勤か。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain