読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mペース走12km・DON DAVID

12.16 km 1:03:55 (5:15)

○左膝に違和感あるもこれ以上は悪化しない模様

昨夜は久しぶりの30km走で足がじんじんして熟睡出来なかった。今朝もだらだら起きた後、しげるさんのお見舞い、種々の買い物で時間がかかる。

ワイン屋にも寄ってアルゼンチンワインのDON DAVIDも仕入れた。これはしばらく前にこのワイン屋で勧められたものであるが、わしの好みにかなり近かったので是非もう一度飲みたいと思っていたワインである。楽しみだ。

ケーキを買ったりしながら帰ってくるともう14:30であった。

夜は久しぶりにピザを焼くことにしたので、ホールトマトを煮詰めたピザソースを作りつつ生地を練る。

それからすぐに河畔に走りに出かける。10kmの予定。昨日はゆっくり長くだったので本日は速く短くである。ただ、足が筋肉痛で痛いので適度な速さに抑える。5:30が良いところかな、と思いながら走り始めると、足が上がらなくてびっくり。昨日のロング走はかなり堪えたようだ。

そのうち徐々に走れるようになってきた。足が辛くてあまり速さは上げられなかったが、思ったより走れて安堵する。

今日はフォームを意識して走る。蹴った足を少し蹴り上げるような意識で走ると良いような気がする。わしはふくらはぎをすぐに痛めるので極力蹴らないようにしているが、蹴ると言うより足を自然に少し上の方に抜く感じを意識すると自然に体幹を使った走りにつながり比較的楽にスピードアップできるような気がした。

帰宅後、ゆっくり風呂に浸かる。

さあ、これからピザを焼いてお楽しみのDON DAVID。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain