Tペース走を含む10km・論文を共同研究者に託して一安心

10.03 km 55:02 (5:29)

○左足の裏は悪化しているらしい。

水曜日:霧雨の中、チャリで出勤し濡れる。

朝から論文執筆。2つの会議を経て再び論文。6割程度のできあがり。

帰宅する前にたかどんに「今日も走る」と電話をしたにもかかわらず、家に着くと止めてしまった。本日休足して木曜日に走ると金曜日も心おきなく休めると計算してしまう。

飲む。

木曜日:本日もすっきりしない天気だがチャリで通勤。

朝から相変わらず論文執筆。9時過ぎにはある程度書き切った感が出てきたので、一旦共同研究者に託すことにする。このところずっとかかりっきりだったので肩の荷が下りる。投稿に向けてこれからも時間がかかるだろうが、この話題からはしばらく離れることにする。

2コマ目のゼミは今日で終了。4コマ目の院の授業も試験はないので今日で終了。木曜日はしたがって本日で全て終了。

少しほっとして今日は集中力を欠く。

帰宅後、湖畔に走りに行く。前回の疲労回復走のお陰か足の状態は良いようだ。そこでアップジョグをしながらどうしようか考え、折角だからTペース走をしようと思う。

3km走った後、5kmを目標として走り始める。

5:02 とにかく最初は無理せず5:00程度で良い。しかし、本当にその通りだったので少しがっくり。

4:56-4:48 少し頑張り何とか4分台に。

4:52-4:51 徐々にしんどくなってきて落ちてくるのが分かる。

残り2kmはダウンジョグをしながら10kmで終了。

走り終わって歩き始めると、左足の裏が痛くて歩けなくなる。たまらなくなって靴のひもを緩める。踵を使ってゆっくりと歩く。かなり痛くて困った。

信号でしばらく立ち止まってから再び歩き始めると痛みが引いていた。走っているときにも今日はほとんど感じなかったので何か一過性のものだろうか?いずれにせよ、あまり調子が良くないのは確かだろう。

帰宅後は念入りにアイシングをする。

さて、明日からは新しいプロジェクトを模索しよう。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain