Tペース走を含む7km・論文に没頭

7.01 km 38:32 (5:30) 

水曜日:禁酒2日目 59.85 kg (思ったより減らない、腹は減っているのに)

いつもより1時間早く目が覚め、そのまま起床。チャリで通勤し6時前には学校に着く。

終日、論文。最終章に目処を付けるが、夕方に計算間違いに気づく。修正。

少し帰宅が遅くなり休足とする。

飲まずに通常の晩飯とする。しかし、おかずがモツァレラチーズ・トマト・バジルサラダとかもろに ワインのおつまみだ。

考えてみると如何においしくワインが飲めるか、と言う発想でいつも献立を考えて買い物をしている。ここから考え直さんといかんのう。

木曜日:禁酒3日目 59.55 kg (昨日はご飯まで食ったが酒を飲まんと減るのは事実)

チャリで通勤。

終日、論文。三歩進んで二歩下がる状態だが少しずつは進む。

気温が高くて風が強いので目が痒い。

帰宅してから湖畔へ走りに。今日もたかどんと一緒だ。

ゆっくりと走り始める。まだ、足の筋肉には疲労感が残っている。本日は7km程度にしようと思う。疲労回復と思ったが3km走ると徐々に調子が上がってきたのでMペースに上げて3km走ることにする。

時計は見ずに走る。少し上げすぎてTペースくらいになってしまったがそのまま継続。終わってからチェックすると

4:51-4:55-4:39

であった。マラソン後は確実に心肺の機能は上がっていると思う。これを何とかかすみがうらまで維持したいものだ。

明日も終日論文に取り組む予定。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain