Eペース走・骨盤を意識して走る

10.02 km 1:01:25 (6:08)

水曜日:チャリで通勤。

一応、コードは出来たのだが何かがおかしい。おかしいのは分かるのだが、原因が分からない。終日悩む。15:00から1時間会議。

かなり足に疲労感があり休足して飲む。

木曜日:チャリで通勤。チャリでも足が重く感じる。

終日、研究。おかしい点が分かる。つまらないミスだった。しかし、結果は予想とは少々違う。根本から考え直す必要有り。

帰宅時に久しぶりに河畔をチャリで走る。少しでもトレーニングになれば良い。

帰宅後、たかどんと湖畔に走りに。今日こそはEペースで疲労回復を図る。

本日は脱力はもちろんだが、チャリ的な走りを目指す。チャリで走っていると、このくらい楽に走れたら良いと本気で思う。道具を使っているが動力は同じ人間の力である。チャリにように究極的にスムースで、地面に対して完全に平行な運動を行うと、同じ力でもこれほど効率的で楽に走れる。

本日は、なるべく骨盤を意識して走ってみる。足で走るのではなく、骨盤の運動を推進力に変えるよう意識してみる。これによってなるべくスムースな動きを心がける。逆に言うとスムースに走ろうとあれこれと試していたら、骨盤にたどり着いた。強度は最弱でチャリでゆっくりと走っている程度を保つ。

このくらい楽にサブ4ペース走が出来れば良いと思う。時計を全く見ずに走り、6分を切っていたらと思ったが、んなわけ無いか。楽な分遅かった。

しばらくはフォームを見直して出来るだけ効率的な走りを目指そう。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain