遅めのTペース走12km・陸王を見る!

12.08 km 1:01:53 (5:07)

金曜日:雨なのでたかどんを駅に送りつつ車で出勤。

午前中に重大な業務があり、そのための準備。11時からその業務はなんとか終了。

それに加えて、先日の事故、人身事故に変更することにした。わしは自転車の写真や通院費等全て全ての書類等を送ったのだが、保険屋さんからの手紙が来ていて、未だに相手の車の見積もりも出ていないことが判明。半月経っても全く進展せず。

たまらずに本人に連絡しても、ディーラーが悪いとか全て他人のせい。これまでも謝罪は一切無し。そういうことならば、わしも淡々と事実を事実と認定してもらうことにした。

人身事故とすることを決心。警察に連絡して予約を取って事故検証をしてもらうことにする。

休足して飲む。

土曜日:ある会議が10時からあって欠席と連絡したが是非出てくれとのことで承諾。午後は雨の予報なので朝走ることにする。

6:30に起床。河畔に走りに出かける。

足がいまだに重い。先週の34km走がかなり堪えているようだ。本当は20km走をしたかったのだが10km程度にする。そのため少し速めに走ることにする。

なかなかGPSが衛星を捕獲せず難儀する。

5:19 霧雨の中走り始める。足は重いがまあまあ走れる。まずはジョグから。
5:02-5:00-4:57-4:56-5:08 最初の1kmの後、少しずつ頑張ってみる。足がしんどいので距離は抑えて心肺を鍛えることにする。

5:04-5:02-5:06-5:05-5:05 折り返すとさすがにしんどくなる。ハーハーして心肺も辛いのだが、特に足が厳しい。筋肉が動かなくなってくる。2週間前の34kmはまずかったか。
5:46 それでもなんとか走れたのでまあ良しとして最後はジョグをして終了。登りを這うようにして走る。

朝走るのは久しぶり。しかし、終わると気持ちは良い。

シャワーを浴びて朝飯を食ってから会議に出席しその後、昼飯を取ってから買い物に。夕方には録画してあった陸王を見る。感動してたかどんに解説しながらみる。永久保存版とするために外付けハードディスクにコピーしておく。

そして、これからもマラソンを走ろうと思うと共に、本業である研究。目先の利益でなく自分の信念に従って研究していこうと本気で思う。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain