つくばマラソン完走!

42.31 km 3:46:03 (5:21)

調子は良い感じだったので、3:45は切れそうだと思いながら走る。水戸黄門マラソンの教訓から、前半抑えて後半頑張る予定。

Dブロックからのスタートで、周りに流されて少々速めに走ってしまう。恐らく周りは5:00ペース程度。

それでも25kmまでは良い感じ。ただ向かい風が続いたせいか、それがじわりじわりと効いてくる。30kmから水戸黄門マラソンを再現しよう(そのために今は少し力を抜いておこう、というささやきが聞こえた、水戸では聞こえなかったのだが)ということで、いざ30km地点に達し頑張ってみる。

1kmしかもたなかった。

それからはかなり厳しい10kmであった。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain