サブ4ペース走12km・いろいろとアイディアが湧き出る

12.01 km 1:04:33 (5:23)

金曜日:60.15kg

雨なのでバスで通勤。

朝から論文執筆し、途中で気になり授業の準備も少し。

授業は少し難しいことをやったので渾身の力を込めて説明する。難しいが将来的に重要である。頑張って欲しい。

疲労困憊。30分くらい昼寝してしまった。

午後は調子が少し落ちるが、15時には論文もかなり仕上がる。もう一度最初から丹念に書いていけば、最終版は近い。ここまでやっておけば、例え似たような論文が出ても直ぐに対処できるであろう。

そこで、別のことを考え始める。卒研でやって欲しいことの計算をしてみる。学生にはある程度の目処をつけてから託さないといけない。かなりうまくいく。これをノートにして、あとは考えてもらおう。

帰宅時に歩こうと思って外に出るとかなり雨が降っている。残念ながらバスに頼る。

土曜日:60.85 kg

朝は遅めに起きる。午前中はレポートの採点。たかどんは出勤。

午後は買い物ののち、昼寝などをして休足後、夕方に河畔に走りに出かける。

左手にはガーミン、右手にはアップル。

気温も低いので少し速めに走る。今日は6kmまでは保ったがそれから急に疲労感が来る。しかし、徐々に走る感覚は戻ってきたようだ。15km走ろうかな、とも思ったが止めてしまった。今の感覚では15kmは非常に長く感じる。

さて、明日は少し大学に行く用事が出来た。その間に卒研用のノートを作ろう。

f:id:TakaQ:20180610094103g:plain