Eペース走10km・パン食いすぎ

10.01km 57:45 (5:46)

59.90kg 9.5% 3.5

昨晩もよく眠った。

少し早めに起きてチャリで通勤。

授業の予習を少ししてから、第5問題を考える。式がうまくまとまらなくて難儀する。

2コマ目に授業。懇切丁寧に説明して疲れる。

生協弁当を食ってから本を読むと直ぐに眠くなり、椅子で爆睡する。時々フガッと言っているのが自分で分かる。

起きるともう腹が減っている。生協弁当は量が少ない上、授業で疲れた。そこでパンを買いに行く。

最近はすっかりおやつにパンを食う習慣がついてしまった。昨日のように授業があると疲れるのでおやつとして、一昨日のように走る予定の日は、走るから良いだろう、ということでおやつとして、コッペパンやクリームパンを毎日のように食っている。

そして、今日はなんとまあ、授業と走る予定が重なった!

ということで、パンを2つ購入(笑)。ミルクフランスと蜂蜜クリームクロワッサン。授業に疲れたので昼飯後にミルクフランス、走りに備えて15時のおやつにクロワッサン。

どこかでこの悪習は絶ちきらないといけない。フルマラソン後で体重が維持できているから良いが、増えだしたら即止める。

午後は第5問題に集中し、良い計算方法が見つかって明日には何とかなりそうだ。

帰宅し湖畔に走りに出かける。今日はEペースで良いので気分は楽である。足が重いので回復を優先しながら走る。

そして、いつも通りに最後の3kmをTペースで頑張ってみる。

5:05-5:11-4:58

時計を見ないで感覚で走ったが、1kmは適正なTペース、2kmで少し楽だったので不安になり最後は速すぎた。やはりラップをチェックしながら走った方が良いな。

さて、明日は論文を再投稿したい。午後は卒研だ。そして休足してワインを飲む予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain