サブ4ペース走10km・遅い新歓コンパ

10.00km 56:44 (5:40) 

火曜日

61.90kg 10.4% 5.0

雨の中バスで出勤。午前中には特に進展もなく、午後は卒研。そのあとの夜は新人歓迎会の飲み会であった。ビールとワインとハイボールを飲む。

水曜日

61.40kg 9.5% 4.0

本日は少し遅めに起きて良い天気の中、チャリで出勤。いつもと違う時間帯だと、人や車が多くて景色が全く違う、とても新鮮である。

学校では、もう一度問題を丁寧に考えていく。だが、出来そうで出来ない。ある部分を無視すると完全に解けるのだが、少しでもそれを入れると、たとえ無限小であっても解けない。解はあるはずなのだが。

午後はまず学生に学会講演の登録そしてもらう。それからいろいろな問題を断続的に考える。自分の問題は、とりあえず数値計算に訴えることにした。ついでに自分の分も登録。完全に見切り発車だが。

プログラムを一通り書いたところで、うまく走らないので帰宅。

直ぐに湖畔に走りに出かける。走る前に気になったのは、右足首の違和感。先日まで左足首が痛んで難儀したが、今度は右足首のそっくり同じ場所に同じような痛みが。週末の強風走のダメージか、或いは、昨日の飲み会で何かをしたか(狭いところにずっと座っていたからな)、分からないがとにかく歩いただけで違和感がある。

とにかく走り始める。筋肉痛は大分治まりつつあるが、右足首が少々痛いので無理をしないでぎりぎりのサブ4ペース走とした。

特に何も特別なことはなく終了。

シャワーを浴びると身体の所々が赤くなっている。汗アレルギーが出つつあるか。

右足首をアイシングしておく。

さて、明日はプログラムを完成させよう。夜は再び走る予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain