サブ4ペース走10km・長い長い卒研

10.02km 56:56 (5:41)

60.60kg 9.9% 4.0

湿度が高くて蒸し暑い中、バスで出勤。

朝からyの論文草稿。

昨日、部屋にあった、恐らく去年の残りの麦茶のパックを使って麦茶を湧かして、共同冷蔵庫で冷やしておいた。今日飲んでみると、味がおかしい。とても古くさい味がする。ずっと昔の麦茶パックであったか。

昼食をとりに生協に行くと、学生で一杯。最後の授業の週なのでいつもより早く終わるようだ。仕方なく、皆で他の学内の食堂へ移動。ただ、ここはいまいちクーラーの効きが悪い。かき揚げ丼を食ったら汗だくになる。

午後は卒研(輪講)。何と5時まで。なかなか難しい式をあれこれと皆で考えながら、一つ一つ解明していった。なかなか楽しいひとときであった。

バスで帰宅したので多少遅れるが、湖畔に走りに出かける。日は落ちても暑い。

帰宅時のバスの中から、フルマラソン2時間32分のoが走っているのが見えた。相変わらず軽やか。その刺激を受けて、わしもバンビのように軽やかに走ってみる。

最近失速しているので、今日は失速せずにサブ4で良しとする。

やはり後半になると辛くなってきて、とてもバンビとか言っていられない。心肺がきついわけではないのだが、とにかく身体全体でつらさを感じる。

汗だくで終了。アップルウォッチを止めるのに気を取られていたら、ガーミンを止め忘れてしまった。

歩いていると右臀部に強い張りが出る。やはりバンビはダメだ。通常の水平移動フォームに戻した方が良いか。

さて、明日は午前中に重要業務。そして、午後は院ゼミである。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain