Tペース走を含む10km・超多忙な木曜日に備える日々

10.01km 56:29 (5:38)

火曜日:60.55kg

いつも通り5時に起床し出勤。連休明けはいろいろと忙しい。

休みの間に終わらそうと雑用等の日頃やりたくない仕事を持ち帰るが、日頃やりたくない仕事は休みにはもっとやりたくないので、結局やらないしやっても捗らない。

と言うわけで先送りした雑用等から始まる。

身体の痒みは急速に回復。意識することがなくなってきた。

終日、雑用と研究を交互に。

休足して飲む。

水曜日:60.60kg

本日もいつも通りにチャリで出勤。

朝からばたばたと。今週は木曜日が過密スケジュールで超忙しい。そのための準備も前もってしておく。

午後は後期に入って初めての卒研。今日はわしがこれからの課題のイントロを述べる。頑張って成果を上げて欲しい。

その後はいろいろと研究上の妄想をしてから帰宅。

直ぐに湖畔に走りに出かける。この連休で急に走ったので、もちろん疲れが来てはいるが、それ程悪い感じはしない。長い間休足すると、慢性的な疲れが抜け、むしろ良い状態になるのか。走力は確実に落ちるのは困りものだが、体力的にも気分的にもレフレッシュされる。

思い切ってTペース走4kmをしてみることにする。今の走力でのTペースは5:00程度だろう。そうすると4kmでちょうど20分走となる。4kmTペースとは言わなくてもビルドアップ的に走れば良いことにする。

5:01-5:00-4:59-4:43

最初の1kmはちょっと遅すぎかと思ったがほぼ5:00でほっとする。3km目はかなり落ちたかとも思われたが大丈夫。最後の1kmだけ頑張ってみた。

走り終わるとやはり腕の内側が鳥肌が立ったようになり、挽肉状の色が出る。シャワー時には頭皮が溜まらなく痒くなる。

しかし、それも直ぐに収まり、後は痒みは感じなくなる。ほぼ直ったと言っても良いか。長かったのう。

明日は朝から晩までぎっしりと会議や講義や留学生対応が詰まっている。今週の山場。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain