サブ4ペース走10km・卒研に時間がかかる

10.01km 55:29 (5:33)

60.00kg 9.6% 3.5

朝はチャリで通勤。午前中は自分の研究。計算を進める(が、まだ最終結果には至らず)。

午後は卒研。レポーターは、テキストの数式を黒板に写していくだけ。これを写経という。一々ツッコミを入れないといけない。3時間もかかってしまった。数式を1行1行導いていくという基本的態度が何故身につかないのだろうか。

帰宅後は湖畔へ走りに。今日はどうしようかと考えながら走る。Tペース走はさすがに辛い。3kmごとのミニビルドアップにしようかとも思ったが、Eペースから始め、2段階目で既にしんどくなったので、それ以上は上げなかった。

結局、平均的にサブ4ペースで終了。

さて、明日は会議だが、ゼミがあるのでサボる予定。金曜日にゼミが出来なくなってしまったのは痛い。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain