(精神的に)忙しくてあっという間に一日が終わり

休足。

59.75kg 9.7% 4.0

清々しい朝、チャリで出勤。

週末に作ってクラウドに入れておいた試験問題が、大学のパソコンに同期されない。グーグルドライブは、たまにこういうことがあるな。

朝一番で研究に取り掛かる予定だったが、少し授業関係を見直すと、説明を加えた方が良さそうな点が出てきたのでノートを作る。授業の予習は直前でないと真剣にならない。こればかりはどうしようもない。

それから1時間ほど自分の計算をする。

2コマ目。授業はまず15分の小テストから。先週の授業中にほとんど途中まで解きながらヒントを言ったので、本来はすぐにできるはずなのだが。半分くらい採点したが意外とできていない学生が多いか。

昼飯を挟んで、あまり寝ている暇もなく自分の研究を進める。

早くしないとまずい。最低限の結果は得ているのだが、もう少し一般的な解析が会議に間に合うか合わないか、ドキドキである。若い頃を思い出す。昔はこうやって攻めの姿勢で研究を進めたものだ。

帰宅し、休足の今晩はゆっくりと白ワインを飲む。

さて、明日は午後に卒研。午前中に出来るだけ自分の計算を進める予定。そして走る。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain