休足・荒れ模様の一日

60.30kg 10.0% 4.5

激しい雨風なのでバスで通勤。傘が差せないくらい風が強い。

まずは第5問題論文執筆。9:30から短い会議。しかし、その後から新入生対応の依頼をあちこちにメールし、なかなか集中できない。

昼食後もなかなか捗らず少々焦るが、ようやく調子に乗ってくる。

そういえばそろそろ水戸黄門ラソンの案内が来るはずだが、と思ってチェックしてみると、エントリー開始前に中止決定とのこと。もしエントリーが始まっていれば、中止の可能性が高いのでエントリーするかしまいか非常に迷ったと思うが・・・。賢明な判断だとは思う一方、少々寂しい。今の状況だと、水戸マラソンに限らず秋以降のマラソンは全て中止かも知れない。

夕方には疲れてきたので、遠隔授業の準備。教員間で少しソフトを動かしてみる、しかし、なかなかうまくいかない。本当に授業は可能か?

帰宅時には雨はやんだが風は相変わらず。

さて、明日も会議の打ち合わせ。だが、それまでは論文に集中し、帰宅後には走る予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain