Eペース走からの大失速10km・新しいレーシングランプロをおろす

10.01km 59:14 (5:55)

60.70kg 10.8% 5.5

終日、長英逃亡を読む。こんな人生ってあるのだろうかと絶句。蛮社の獄しか知らなかったが、ここまでの壮絶な人生とは知らなかった。

結局レポートの作業はせず。まあ、ほぼ出来ているから明日朝仕上げる。

これまで履いていたソックスが破れてしまったので、先日購入したレーシングランプロをおろす。1足2000円ほどするがかなりの長期間はけるので、十分に元は取れると思う。

夕方湖畔に走りに出かける。昨日書き忘れたが、いつもの河畔のコース、堤防工事のため通行禁止となって入り口が閉鎖されていた。しばらくは走れないだろう。

筋肉痛はあるが、昨日よりは調子は良さそう。サブ4ペース走とする。

ところが6kmから大失速。久しぶりに気温が高く、10km持たなかった。とにかく遅くても走りきることが練習だと言い聞かかせる。走り終えるとかなりの消耗。

さて、明日はもう授業。論文改訂も進めよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain