休足・書類と授業準備と

59.95kg 10.9% 5.5

いつも通りにチャリで出勤。

午前中は、科研費書類。基盤Bと萌芽での冒険をを前提に萌芽を書き始める。

基盤B+萌芽で確率の低いものを2つ並べて冒険

基盤C1つで確実性を狙う

どちらか悩んだが前者で行ってみよう(と思っているがいざとなったらどうしよう、とまだ悩んでいる)。

午後も書類作成をしたのち、夕方前から明日の授業の準備を行う。今回も清書したノートを配布するので、まずはアップロード。更に授業のライブ感を出すために、授業中はその場で手書きのノートを作っていくことにする。そのためのノート作り。

かなり時間を食う。

帰宅し今日は休足とする。

昨日ネットで購入したt-falラクラ・クッカーが届いて狂喜する。その存在を知ってから、買おうか買うまいか随分長い間悩んだ。

基本的に低温調理器を探していたのだが、これがわしの好みに最もマッチしている。

長期間悩んだが、ついに買ってしまった。

今週末は様々な肉を仕入れて低温調理しよう!ローストビーフに鳥の胸肉ハム。楽しみだ。

さて、明日は久しぶりに授業である。対面で黒板へ書くように、遠隔でも手書きでノートを書きつつ授業を行う予定である。

そして走る予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain