サブ4ペース走10km・健康診断はB判定

10.01km 55:54 (5:35)

60.55kg 10.4% 5.0

チャリで出勤。

メールボックスに8月の健康診断の結果が入っていた。

問題点は、1.少々コレステロールが高い(これは昔から)、2.肝機能が若干悪い、3.心電図でPR延長、とのこと。PR延長は、調べてみるとスポーツ選手に多いとのこと。年の割には走っているからか。あまり無理はしない方が良いかも。総合でB判定であった。Aの人っているのだろうか。

午前中は例の問題を考える。10時から追試。口頭試問をするが全く出来ないので残念ながら単位は出せない。

午後はaが校正のチェックを持ってくる。少し検討してから、修正部分をまとめて編集部へ送る。式の間違いがあったのでもう一度送ってもらう予定。

その後、幾つか問題を考えるが、それほど進展無し。

帰宅し、たかどんと湖畔へ走りに出かける。モチベーションが低いので走りに出るのが億劫である。もはや走力維持ではなく体重維持のため。

最初のラップが5:43だったのでサブ4をめざす。気温が下がり意識しなくても自然とビルドアップ的に走るようになってきたので、十分走れるだろう。だが、心電図でB判定がでたので無理はしない。

前半はEペースぎりぎりで走って平均5:37であった。後半は自然と走れるようになってきて最後は気持ちよいくらいに息が弾む状態で、平均5:35であった。

さて、明日は研究は中断して授業の準備と科研費の書類を書こう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain