忙しくてつい休足・あたふたとした1日

60.55kg 9.9% 4.5

いつも通りに出勤。

朝から科研費書類書き。来年も冒険をするので当たる確率は高くない。そういうものに時間を費やしていると、こんなことをしていて良いのかと思ってしまう。だが、出さなければ当たらない。

昼になるとお決まりのたかどん弁当を食ってから昼寝。

午後は、最近悩んでいる問題を考える。ようやく、分からないところが明確に分かるようになってきた。式変形の違いで明らかな矛盾。だが分からん。

その後、授業の予習を半分する。

夕方、論文校正に取りかかる。昨日ざっと見たらかなりの間違いがっあったので、少し丁寧に読んでみる。昨今、論文は我々が書いたlatexファイルによる出版なので、基本的に間違いは無いはずなのだが、編集者が変にいじるから、式がかなりおかしくなっている。番号付き式だけで140もあるから仕方が無いか。文中の式までおかしくなっているものもある。

少なくもと明日には送り返さなければいけないので、帰宅が遅くなり今日は休足とする。

これからしばらくは忙しくなりそう。明日もいろいろやらねば。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain