休足・帰宅時は雨に降られる

60.15kg 10.4% 5.0

チャリで出勤。

午前中は研究上の計算。

午後は、科研費書類と論文の校正。校正で編集部のlatexの使い方がいまいちなので、こういうコマンドでこう打てばこうなる、と懇切丁寧に示す。あちらにとっては余計なお世話か?良い迷惑か?

帰宅しようと思って外を見ると、暗くてよく見えないが地面が湿っているような。

外に出ると何と雨。それでも初めのうちは霧雨だったが、途中からかなり降られてびしょ濡れ。

なんとか帰宅。それから砂肝の炒め物とアヒージョ。晩飯を堪能する。たかどんは弁当を作ってくれる。

さて、明日は計算だ。なんとか最終結果に至りたい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain