休足・ようやく論文再投稿

57.85kg 8.0% 1.0

昨晩は途中で目は醒ましたが、よく眠れた。

いつも通りに起床し、いつも通りにチャリで出勤。

午前中は新しい論文を執筆。

午後は、先週の議論に基づき再投稿の論文を仕上げてしまう。共同研究者に送付。

その後は午前中の続きで論文執筆。

aが来たので議論し、即答できなかったのでしばらく考える。

夕方には論文を再投稿してしまう。もっと早くやれば良かったと思う。嫌なことを先延ばししてしまうこの性格は、なんとかならないものか。

さて、明日は雨なのでバスで出勤しよう。いろいろとやることが山積。

PS これを書き終えてから理事会の仕事。毎日のように書類に印鑑を押すのだが、今日も何枚かの書類に押していた。そのうちの1枚、押してみてびっくり、真っ赤な赤丸。理事長印は朱肉用のものだが、大きめの高級品でキャップ付きである。そう、キャップをしたまま、朱肉にぺんぺんとして駐車場契約書に押してしまった。

情けないというより素直に爆笑してしまった。横にキャップを外して押し直したのだが、これでいいのだろうか。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain