休足・ゆっくりそうで意外とやることが多かった1日

56.65kg 6.2% 1.0

いつも通りに出勤。

まずは朝から休学学生の意見書作成。その後は、溜まっているオンライン研修を受ける。ハラスメント、コンプライアンス、研究費の不正等、3つである。最近は研修の嵐。ひたすらクリックして問題をに答える。

しばしば事務から「これこれの研修を受けたか」とのメールが来るが、あまりに多すぎて受けたかどうかも忘れてしまう。溜めておいて一気に終わらせるのが効率的。

研修の後は例の問題に戻る。もう一度、丁寧に計算を確認する。

合間に、いろいろな問題を処理。まあ、どうなることやら、という問題もある。

夕方帰ろうと思うと、雨が降っている。

休足とする。

晩飯のメインは、日曜日に作った鯛のコンブ巻き。いやー、文句なしに旨い。刺身として出すには昆布の色がつきすぎているが、自分らで食う分には十二分に良い味が染みこんでいて満足。昆布そのものもうまい。

さて、明日は医者に行くので年休を取った。朝走ろうと思う。