Eペース走10km・年休をとって病院へ

10.05km 1:02:29 (6:13)

56.80kg 6.7% 1.0

本日は年休を取る。

本当は朝走る予定だったが、昨晩に目が醒めて考え事をしたら眠れなくなり、朝は起きれず。

9時に病院へ。体の痒みだが、良くなりだすとあっという間に治まってしまった。1ヶ月前は悲惨な状況であったが、今は何でも無い。一応予約してあったので今度の発症では最後の通院である。

その後、住民票を取り、その足で飛び込みで銀行へ。最近では銀行も予約が必要。世の中変わった。昨日、予約しようと思ったが15時過ぎると前日予約が出来なかったので、予約なしで行ってみる。

だが、実の所は、心の中では何で銀行に予約する必要があるのだ、と思ってしまっている。これは銀行の怠慢では無いのだろうか。

30分くらい待ったが対応してもらう。だが、残念ながら用事は終わらなかった。

昼前に帰宅し、冷やし天ぷらうどんを作成し、たかどんと堪能する。

午後は仕事をする。例の問題のノートを作る。明日はこれを元に数値計算をしよう。

夕方、河畔に走りに出かける。今日は足も重いのでEペース走とする。風が結構強い上に少々暑かった。考えてみればまだ8月、だが、その8月ももう終わり。

早い。

さて、明日は出勤し、例の問題の数値計算である。会議も少しある。