読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懲りずに走る

7.00 km 46:11 (6:36) 6.66 kmまでは6:25、それ以降は歩く。

○7km直前で急にふくらはぎに痛みが出た。

3時にトイレに起きてしまって眠れなくなる。仕方なく4時半に起床。早起きした日は歩けば良いのだが、朝から雨だと歩く気も失せる。バスもまだない時間なので車で出勤。

曲がった空間の問題を相変わらず考えているが行き詰まっている。進展無し。こういうときが一番疲れる。悶々として暗い気分だ。

昼飯を食ったあとは椅子で昼寝。睡眠不足もあって、いびきをかいて寝ているのが自分でも分かる。時々ふが、とか言って起きる。

午後はソツケン。演算子フーリエ変換する方法を教える。わしのランニングと違って一歩一歩だが確実に進歩している。

本日は歩かなかったので帰宅後走ることにした。たかどんは今日帰りが遅いのでわしだけのほほんとしているのも気が引けるし、なにより歩くのには全く問題ないので不思議なのだ、走れないのが。

走り始め、うーん、少し違和感はあるか。歩くときには感じないのだが100mも走ると若干感じる。しかし、前回よりは良くなっているだろう、6kmを目標とし、前回と同じ河畔を敢えて走る。違和感の出た4kmを無事通過すると余裕が出て来る。5kmも問題なし、ついに完治したか。

明るい気分で走る。目標の6kmに達してカリメン位は手にしたかな、と思ったら7km手前で急にふくらはぎが痛くなってくる。直ぐに走るのを止めて歩く。300m歩いて7kmに達する。

これで良い。少しずつだが進歩はしている。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain