読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道走7本

 10.48 km 1:00:19 (5:45)

月曜日:昨日のロング走でかなり疲れが溜まっている。雨なので車で出勤、たかどんも朝早いので駅まで送っていく。

昨日捗らなかった授業の準備を行い、その後、研究。

午後はまず授業、それから研究。疲れも溜まってきて調子もいまいち。

休足日。

火曜日:体重がついに61kg台へ突入。60kg台はあっという間に過ぎ去った。

晴れると気分も良い。チャリで出勤し朝から色々考える。10時前にアーカイブを見てなかなかおもしろそうな論文を見つけてしばらく何か出来ないか考える。

午後もひたすら考える。そのあとソツケン。今日から論文を読み始めたがかなり時間がかかり終わるともう5時を過ぎている。

帰宅後は湖畔に走りに出かける。久しぶりに湖畔ロングコースに。

走り始め、足が重い重い。100m走っただけでもう歩きたくなる。とにかくEペース走でいいから10km走ろう。てけてけ走って300mの坂道にさしかかる。今の体重を考えてみれば3kg以上のおもりを背負って走っているようなもの。それなら坂道ダッシュは今のわしにはうってつけのトレーニングではないだろうか。

ダッシュとは言わずMペースくらいで坂道走を行うことにする。感覚的に5:00程度なのだが、最後の方では声が出るくらいしんどい。7本行ったのち、ジョグで帰るがハムストリングが非常に疲れているのが分かる。

明日も走ろう。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain