Tペース入り7km・疲れが溜まってきている

7.01km 40:18 (5:45)

61.20kg 10.9% 5.5

昨日はメールが気になって熟睡できず。というのも論文がアーカイブで公開(日本時間で午前10時頃)されると、ぐるっと回って地球全体で読まれるには一日かかる。

今回は3通来た。基本は自分のも引用しろと言うこと。

そのうちの一つは実はわしの論文とほぼ同じであった。ある特定の模型の部分だが。わしのはもう少し応用が効くようにうまい道具を使っているが、この模型に関しては本質は同じ。知らなかった。

それで、今日は時間をかけてその論文を読み、質問のメールを出す。

そんなことをしていて今日は1日終わってしまった。

早めに帰宅してたかどんと湖畔へ走りに出かける。久しぶりの湖畔。

歩いていると右臀部に違和感がある。押すと痛い。先々週末の2回目の炎天下での20kmのダメージがいまだに続いているせいか、疲れが溜まっている上に臀部の調子が戻らない。

走り始めは極めて調子が悪い上に強風で難儀する。

このままだらだら10km走って意味があるか、いっそポイント練習をしてさっと切り上げた方が良いのでは、少し走って臀部も落ち着いてきたし。

それで、3kmをアップジョグとして、次の3kmをTペース走とする。

5:01-5:16-5:04 (2kmは向かい風で落ちた)

今はこんなものだろう。

1kmだけダウンジョグをして終了。もしかしたら臀部が少し悪化したかも知れない。

さて、明日、明後日と授業がないことが分かったので、時間を有効に使おうと思う。まずは論文を雑誌に投稿する予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain