通勤歩き・重くて暗い気分の中の一筋の光明

通勤歩き4.8km×2

朝メールを見ると、先日投稿した雑誌の編集者から一通。何とレフェリーに回す前にリジェクトされてしまった。

歩いて通勤。小雨も降っていて重苦しくてぱっとしない気分。

さっそく編集者のsuggestionに従って同じ系列の別の雑誌に投稿する。

暗い気分で今一研究にも集中できない。

昼から2つの会議。

終わってから新プロジェクトをぼちぼちと考え始める。まあ、自分に出来ることを地道にやっていこう。

眼科を受診するために少し早めに帰宅し眼科へ。しかし、何と休診日。前回は水曜日に行ったと思っていたのだが、ブログを見ると火曜日のようだった。

更に気分が重くなる。

 

この2週間ほど洗面所の水道が水漏れを起こし使えない状態になっていた。洗面所が使えないと思った以上に不便である。本日ようやく注文してあった部品が届き、眼科から再帰宅後に修理をする。

多少の想定外の出来事があったが無事に修理が完了。洗面所で水を使える幸福を味わい(これが一筋の光明)少し気分も明るくなる。

明日には再度受診しよう。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain