通勤歩き・ランニング再開OK

通勤歩き4.8km×2

歩いて通勤。

本日は終日、いろいろ考える。4つほど問題を検討する。

明日に重要な会議があるのでその予習もしたり。

夕方、雨っぽいのでバスで帰ろうかと思っていたが霧雨なので急いで歩いて帰宅する。そしてすぐに眼科へ。

本日は両眼を念入りに調べてもらった。目薬で瞳孔を開いたので、未だに見えにくい。

結論から言うと、出血は落ち着いてきている、その他の異常も見られない、とのこと。安心して2つの質問をする。

まず、走って良いか?これに関しては、現状では走るのを禁止する理由はない、とのこと。

次に、酒は良いか?こちらは、目だけではなく身体全般に対しての一般論として・・・。まあ、言わなくても分かるでしょう。

どのくらい飲むか、の問に対してワインでボトル半分くらい、と答えると、それは多い、毎日?と再び問われ、ほぼ毎日、ただ、走る日には飲まない、まあ、飲むか走るかですね、と答えると笑っていた。

明日は休足日として、週末から少しずつ走ろうと思う。今日、さっそく時計を充電する。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain