通勤歩き・趣味は本気でやらなければ面白くない

往路4.8km 復路 4.8km

○歩くと左膝に違和感。あまり良くはなっていない。

月曜日:59.65 kg

チャリで通勤。四重極に取り組んだ後、3コマ目試験。先週ほとんど試験内容を話したのだが。試験中も「ヒント欲しい人」と言ってもほとんど反応無し。まあ、ヒントをねだるにもそれ相応の勉強が必要と言うことか。

試験の後、4時間かけて採点終了。いつものことだがボーダーライン上の学生をどうするか、悩ましい。

休足(して飲む)。そして、アマゾンでエスカルゴ用の皿を注文、これでアヒージョを作る。明日には届くとのこと。

火曜日:60.00 kg (単調増加)

忙しくて走る気力無し。しかし、先日の別大マラソンで山中氏が自己ベストの報!うーん、と思う。どうせやるなら全力で取り組まなければ趣味も面白くはない。大いに刺激を受ける。

と言うわけでせめて歩く。歩きながら考える。もう少し頑張ろう。古河は2年前に自己ベストを出した大会だ、今回もせめて45分を切りたい。そのためには走る距離を伸ばさなければならない。

研究室に到着後、昨日の試験結果で悩む。単位は出したい、でも本当に出しても良いのか?

学生の立場も分かるし、わしの立場もある。もう少し悩か。

さて、四重極。

午後は卒検。その後も四重極、だいぶ分かっては来る。

帰宅も歩き、帰宅後は届いた皿でマッシュルームのアヒージョ!最高。ワインが進む。

さて、明日は終日四重極を考えて、帰宅後は走ろう。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain