平日雛形走10km・試験と採点が終了

10.04km  57:45 (5:45)

水曜日:61.70kg

昨夜は熟睡。やはり無理のない練習は身体に良い。

早朝から少し卒研課題を考えて、午前中は卒研。なかなか良い具合に進んだ。

卒研の終了が、丁度昼飯の時間に入ってしまった。生協は激混みなので、いつも出張販売している弁当を買いに行くと、試験期間中は販売しないとのこと。外は冷たい雨で出歩くのは億劫であるが、腹は減った。しかも今日は病院の日なので、3:30には出ないと行けない。

日頃からパックに玄米を持参して生協でおかずと共に昼食を取っているので、本日も米だけはある。

そこで、おかず無しで、塩気も全くないご飯だけを食う。腹は一杯になるが食った気はせず。だが、これで良しとする。初めての経験だ。

これからせめてごま塩くらいは部屋に置いておこう。

先日の藤原正彦氏の本を読んで、プリンキピアが読みたくなってアマゾンで検索すると、何と800円でkindle版が手に入ることが分かった。本日の病院の待ち時間に読むために即購入。何と便利な世の中だろう。800円で瞬時にプリンキピアが手に入る!

時間になったので、病院に行く。待合室では携帯でプリンキピアを読む。ほー、やはり最初に3法則が提示してある。ちょっと分かりにくい英語も指先で検索できる。信じられない便利さ。

直ぐに診察の時間となる。ぶつぶつもほぼ良くなったので、今回で一応の診察終了とする。再発しないことを切に願う。

帰宅後、晩飯。昼飯の物足りなさも手伝って、夕食は爆食い。腹一杯飲んで食う。

木曜日:62.00kg(思ったより増えていなくてほっとする) 

今日は最後の試験。朝から問題を少し見直したりする。

2コマ目に試験。開始早々に質問を受けて、よく考えると設定が少々難しすぎて試験問題としてはあまり適当でない事が分かる。そこで、最初の設問の答えを提示する。少々情けない。

他の問題も難しかったようで、ヒントを請われると黒板に書く、を繰り返していくと、黒板がヒントで一杯になる。

昼飯は、先週のスーパーフライデーで(たかどんが)ゲットした引き替え券をもって吉野家へ。弁当をもって直ぐに学校に帰って会議。これが結構長くて空腹を抑えるのに難儀する(普通の弁当なら会議中に食うが、牛丼はさすがに憚られる)。

会議後、牛丼を堪能する。

それから一気に採点し終了。少々出来が心配だったが、さすがにヒントを沢山出したので、まあまあの出来である。

少し研究上のことを考えてから、帰宅。直ぐに湖畔に走りに出かける。たかどんも一緒。

本日も雛形走を実施。6:00で5km、そこから1kmかけて丁度良いペースまで上げると5:26、それを維持して2km、5:28-5:28、最後は適度に頑張って5:10であった。ラップは後からのデータで、走っている最中は全て感覚に頼る。

やはり、これくらいが丁度良い。

さて、明日は研究三昧の日。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain