古河はなももマラソン完走!

42.45 km 3:47:16 (5:21)

今年から受付がいらなくなったので、思い切って1時間遅く出てみたら、バスもなかなか来ないし、荷物預けは長蛇の列で、スタート前はかなり慌てることになった。早め早めの行動が安全だ。

さて、今回も前半抑えて後半頑張るネガティブスプリット。もう、記録も狙わないので。中間点を過ぎて抑えられなくて、ギアを変える。しかし、早すぎた、それから速すぎた。徐々に失速していって35km以降は苦しい展開となった。

もう一つ問題、トイレだ。何となく分かってきたが前半を抑えると発汗しないせいか、或いは気にしすぎか(或いは別の理由か)トイレに行きたくなる。今回は最後まで我慢したがあまり気持ちいいものではない(いや、はっきり言って、悪い)。

ともかく、いろいろ問題を抱えつつも無事に完走!平凡な記録だが、今後はこれを積み重ねていこうかなと考えている。記録を狙う時の苦しい走りはもう出来ない、いや、したくない。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain