疲労回復走5km・禁酒宣言

5.54 km 35:08 (6:20)

月曜日:59.35 kg

センター試験の代休を取る。

午前中は家で論文執筆。昼前からたかどんの用事につきあってドライブ。2時間ほどで戻り再び家で論文執筆。

昨日の筋肉痛は残るが、ほぼ問題なし。

夜はワインを飲んで欲望全開、食いまくる。

火曜日:60.30 kg (さすがに反省する。いつもならマラソン後1週間は体重は維持できるのだが。やはり酒がいかん)

かすみがうらまで禁酒しようと決心する。やはり体重のコントロールは重要である。途中で送別会や学会での飲み会も入ってしまう。それは仕方が無いので許可しよう。しかし、それ以外の家飲みは禁止!

物凄い不安感があるが、出来るところまでは頑張ろうと思う。

チャリで通勤。朝から論文執筆。その合間にいろいろ忘れている事務的諸々を時間を節約して片づける。

論文はそこそこ良いところまで進んだ。明日は最終章に取り組む。

帰宅後、酒を飲まないために湖畔へ走りに出かける。たかどんも珍しく一緒。

本日は、足の具合のチェックと疲労回復が目的、7kmも走れば良いだろう。出かける直前にマラソン以降、ガーミン時計を放ってあることに気がつく。見ると20%しか残っていない。急いで充電。

さて、走り始めると足が重たい。さすがにマラソンの負荷は大きい。それでも3km走ると徐々に調子が上がってきたので、サブ4程度まで上げてみる(が、後から見たら全く届いていなかった)。

ラップ以外のところで時計がピッと音を出すので、もう直ぐ電池切れだろう。全く無理する必要もないので5kmで終了。

足には特に大きな問題となる箇所はなかった。これがネガティブスプリット走法の良いところだろうか、記録は出ないが。

さて、明日も論文に集中。そして酒を飲まないためにも走りたい。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain