Eペース走7km・自由な日々も終わる

7.01 km 41:26 (5:54)

月曜日:59.00 kg

チャリで通勤。終日論文作成。

帰宅するとかすみがうらマラソンからゼッケンが届いていた。中に入っているTシャツを見てびっくり。ぺらぺらの安物だ。何年か前まではTシャツは厚手でしっかりしていて、プリントされている絵柄も凝っていて今でもお気に入りなのだが、久しぶりに手に取ったTシャツは明らかに手を抜いている。

このかすみがうらマラソン(かすマラと言うらしい、なんか汚らしいな)、4月の新年度早々に走るのはかなり敷居が高くて、しばらくは敬遠していたのだが、今年は久しぶりに(Tシャツ欲しさに)申し込んでみた。しかし、このTシャツでは今後はもうエントリーすることはない気がする。

それどころか今回走る気力も減退した。

休足して飲む。2週間程度禁酒したお陰で、明らかに飲む量は減っている。飲む量が減ると食欲も多少は自制できる。

火曜日:59.75 kg (とは言いつつ増えていてがっくり。今日は走ろう)

チャリで通勤し、終日論文。明日にはガイダンスが始まるので今日が最後の自由な日。

Appendixを書いて、模型のパラメターを決めて、図を作成して、あとは本文を丁寧に書くだけだ。なんとか目処はついた。

今日が最後だから夕方まであまり休まずに集中して出来た。

少し早めに切り上げて、床屋(1000円10分)によってから帰宅。

すぐにたかどんと湖畔に走りに出かける。今日はつなぎ練習でEペースの短距離で十分。走力維持よりは体重コントロールの意味合いが強い。

走り始めるとさすがに足が重たい。疲労が蓄積している。それを解すようにゆっくりとライトアップされた桜を鑑賞しながら走る。3km走ってから1kmだけTペースで走って心肺に活を入れる。

再び桜を観賞しつつジョグって終わる。

さて、明日から新学期が始まる。授業はまだ先だが、しばらくは忙しい日が続きそう。

f:id:TakaQ:20180331195915g:plain