坂道ダッシュ10本・4次元の時間成分まで完成

10.15 km 1:05:22 (6:26)

金曜日:チャリのタイヤの空気が減ってきたので通勤前に入れる。すると走りが見違える。何かちょっとした細工でわしの走りの方も劇的に変わらないだろうか?

通勤後、計算に集中。

2コマ目は授業で終わると即弁当。昨夜はたかどんが寝るときに炊き込みご飯を作ってくれていたので、本日は炊き込みご飯弁当だ。弁当を食っている間に学生が質問に来る。

しばらく細かい計算して4次元が完成する。ただ、完成と行っても時間成分だけ、空間成分を再度計算する必要有り。しかし、同じになることは間違いない。

論文を進める。

休足して飲む。

土曜日:何となく熟睡出来ず、朝起きても眠い。しかし朝のうちに論文執筆を進める。

午前中に買い物等に出かけるが、帰宅すると既に13時過ぎ。急いでお好み焼きを作る。しばらく昼寝をして夕方湖畔に走りに出かける。たかどんも走るというので一緒に。

今日は暑い。暑いと日陰に入りたくなる。したがって坂道ダッシュとした。10本と決め無理はせずに10本を同じペースで走れるように計画。2往復を1セット。1セット終わりの下りは歩いて呼吸を整える。

前回よりはましだがさすがに5セット目は堪える。もうハムストリングに力が入らない。

終了後ジョグをして合計10km。汗だく。坂道ダッシュは出来れば2週間に1度は行いたいが、無理は禁物である。

今夜はよく寝て明日は朝からすっきりとした頭で論文を書きたい。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain