Tペース走3kmを含むジョグ10km・ガーミンの調子が戻る

10.02km 56:00 (5:35)

月曜日:61.65kg

論文改訂をしようと思うが、頭のフレッシュな午前中にはもったいない。新しい問題を考える。

午後はまず授業。それから論文改訂。

火曜日:61.85kg

終わりが見えてきた論文改訂を早く終わらせたいが、やはり午前中はもったいない。他のことに頭を使おう、と言うことで、新しい問題。

何でもそうなのだろうが、新しいことに取り組む・を考えるのは楽しい一方、それを実際に形にして完成させるには大きな苦しみが伴う。ついつい楽しい方に向かってしまうのは仕方が無いな。

午後は、論文改訂に取り組む。大きな間違いを発見。時間をかけて良かった。単著の論文はなかなかしんどいな。

帰宅後、湖畔に走りに出かける。今日はポイント練習として、少しだけで良いのでTペース走を入れたい。

まずは4kmのジョグ。それが終わると今のTペース走を3km入れることにした。5:00が良いところだろう。

5:05-4:56-4:56

最後の方はかなりきつかった。しばらくスピード練習していなかったので、今はこれで十分。

残り3kmジョグをして終了。

いつもと違う筋肉痛を感じる。やはり、たまにはスピード練習を入れないとダメだな。

帰宅してパソコンの前にガーミンを置くと、ピピッと反応してデータを同期してくれた。ようやく元に戻ったか。

さて、明日こそレフェリーへの返事を書こう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain