Tペース走を含む5km・仕事を少し、ランニングも少し

5.04km 28:06 (5:35)

60.15kg 9.5% 3.5%

昨晩はおでんを腹一杯食ったので体重増加、折角減ってきたのだが。

先日の論文は、リジェクト。通常のジャーナルに出せとのこと。レフェリーのコメントも実験との関連性がないとの一点張り。実験のことは実験家に考えて欲しい。わしは理論家じゃ。

昨日うまくいったと思っていたのも、よく考えると矛盾している。

と言うわけで、あまり気分の良くない1日。まずは、その矛盾を考えるがよく分からず。気分転換で、リジェクト論文を本論文に改訂。

雨の上がった夕方、河畔に走りに出かける。本日も疲労回復が主目的。ただ、少しだけ心肺に刺激を入れたい。

5km走として、ジョグとTペースを交互に取り入れる。

そのTペースは向かい風4:40、追い風4:27であった。

帰宅し、風呂にゆっりと浸かる。

さて、明日には矛盾を解決の糸口がつかめ、論文の改訂も進むように。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain