休足・2時間会議

60.60kg  ?%(ぼーっとして見忘れる) 4.5

チャリで通勤し、第5問題のうまくいかない問題。高校1年生の問題を(ただ場合分けが多い)慎重に検討する。10時にようやく解決。

急ぎ働きをして、ついつい森から1本の木に焦点を集め、そしてその枝を拡大してみるという近視眼的な計算をしてしまうから間違ってしまう。複雑な計算は、ずっと森を俯瞰しつつちょっとずつディテールに入らなければ間違える。何度も経験して分かっているはずなのだが・・・。

随分時間を無駄にしたが、ようやく論文執筆に戻る。

昼食はたかどんの弁当。大変うまかった。

昼食後には、急きょ会議を招集ということで、新入生のガイダンスや遠隔授業に関してなのででないわけに行かず遠隔出席。2時間かかる。

その会議が終了すると同時に、新入生ガイダンスが対面式は中止で遠隔に変更となる。

情報が飛び交う。

忙しかったし、あまり走る気分でもない。で休足。

さて、明日も論文執筆を進める。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain