休足してしまう・面倒な計算はまだ完成に至らず

60.80kg 10.2% 5.0

熟睡の後、目覚ましに叩き起こされる。

午後は雨が降りそうなのでバスで出勤。

あさから授業準備。あっという間に2コマ目に授業。

たかどん弁当・短時間のうたた寝の後、院生ゼミ。16時前には終了したので昨日の自分の計算を続行。昨日よりはきれいになったがまだゲージ不変でない。何か見逃しているのか。

夢中で計算していて帰宅が少し遅くなり休足とする。

来週火曜日にオンライン研究会もあるので少々忙しいのもある。明日はそのトークの準備をして、暇があったら少しでも計算を進めよう。

ところで今さっき、サイコでも大丈夫を見終わる。なかなか良いドラマであった。或る意味、文学作品と同じ。見始めはあまり面白くなくて止めてしまおうかとも思う。見る人を選別している、読む人を選別している文学作品とまさに同じ。だが、その壁を越えると、見進めずにはおられない。

見終わると、見始めたのが随分昔に思える。何というボリューム感か。

次何見ようかな。そういえば最近すっかり日本のテレビを見なくなってしまった。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain