サブ4ペース走10km・授業の準備

10.03km 55:56 (5:35)

60.65kg 10.3% 5.0

ゆっくりと起きて、録画ドラマを見た後に授業の準備を始める。

2年生の授業、新しく加える章の大体の計算はしてあったが、それを学生配布ノートに清書していく。だいぶ捗り明日には完成すると思う。

結局、昼飯は抜いてしまった。

夕方、たかどんと河畔に走りに出かける。今日は暖かいが風が強い。

相変わらずストライドを意識。最近はずっと続けているが、いつまでたっても楽にならない。ほぼサブ4ペースなのだが、呼吸もそうは感じられない。

折り返しで5:35であった。復路は向かい風が強いのでペースを維持するだけで呼吸も荒くなる。

そこで、思い切ってストライドを狭くしてピッチを意識してみる。

やはり、こちらの方が断然に楽である。ストライド走法は走っている感が大きいのは良いのだが効率が悪いのか?速くない人間はピッチ走法が適しているのか?

さてさて、どうしたものだろう。

晩飯は、先週末に仕込んだ熟成豚の様々な料理、だが、思ったよりうまくなくてがっくり。

明日も授業の準備。夕方に走ろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain