休足・首を痛める

59.20kg 8.7% 2.5

いつも通りに起きて、顔を洗い終わった瞬間に首が痛くなった。特にひねったわけではないが、激しい寝違えのように痛い。

チャリで出勤するが、右を向けないので少々危険だ。

少し考え事をして、少し良いことを思いつく。それから卒研。これがほぼ最後。明日は卒研発表会である。

午後は会議。しばらくはオンラインで参加して、ボリュームを絞って考え事。そのうちに議長の会議。しばらくしてから17:30から更に2つの会議。終わるとすっかり帰宅が遅くなり休足。

首は朝より楽になったがまだ痛い。

明日は最後の授業なので、少々やり残したことをもれなく伝えないといけない。来週が試験である。

そうそう、今日夕方に対面会議へ向かう途中、留守の同僚の部屋に学生が3名来ていたので、何か用と声をかける。見たことのない顔だったので何年生と聞くと2年生とのこと。この1年ずっと2年生に授業をしてきたが、なんと顔を見るのは初めてである。

コロナの影響はやはり大きいことを実感する。

さて、明日はその授業と発表会で何も出来ない。帰宅後は走りたいが夕方は天気が悪そうである。首も痛いので休足もありかと思う。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain