休足・困った問題にぶち当たる

58.05kg 8.3% 1.5

いつも通りにチャリで出勤。

午前中は、最近触発された論文を読みながらいろいろと考え事をする。

午後もその続き。

ちょっとした会議の後、再び考え事。新しいことが分かるだろうか。

帰宅しようと思っているとき、mが来る。

前回の卒研に関して、指示したことをやったので見て欲しいとのこと。

結果を見るが、指示したことをやった結果だけ。そのグラフを見て、どうしてそういう結果になるのか、それが何を意味するのか、それを知るにはどうしたらよいか、何も考えていない。

なかなか困った。常に指示を待ち、指示したことしかやらない学生、どう向き合えば良いか。

そういうわけで帰宅がだいぶ遅れる。

まあ、それがなくても休足だが。

さて、この週末は天気が悪そう。なんとか走りたいものだ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain