休足・対面授業2コマ

57.70kg 7.6% 1.0

チャリで出勤。

少し授業の予習をしてから、論文執筆。だが授業も気になり論文・授業準備を行ったり来たり。

その2コマ目、1年ぶりの対面授業である。大教室で4枚の黒板がある。左右2面でそれぞれが上下に動く。

黒板に数式を書きまくって、好きなことを喋りまくる。

久しぶりの快感であった。授業はこうでなければならない。終了後、学生がいろいろと聞きに来る。こういうのが大事なのだろう。

昼飯・昼寝の後、2コマ目の授業の褒美と5コマ目の授業に備えての腹ごしらえとして、いつものシュークリームを買いに生協に行く。しかし何と売り切れ。これまでは山のように余っていたのに。愕然そして何も買わず部屋に帰る。

午後も論文と授業準備を行ったり来たりしながら5コマ目の授業。

プロジェクターにトラブルがあって始めるまでに時間がかかるが、いろいろ好きなことを喋って大幅に時間が足りなくなって終了。まあ、資料はアップロードしてあるのでそれを参考にしてもらうことにする。

久しぶりの対面授業で充実した1日であった。

疲れたので帰宅時には百貨店に寄って半額総菜を仕入れて、晩飯で白ワンと共に堪能する。良い1日であった。

さて、週末は天気が悪そう。うまく合間を見つけて走りたい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain