休足・論文投稿

58.50kg 7.6% 1.0

チャリで通勤。

まずは授業準備。そして、2コマ目はその授業。気温が上がると疲れるが、無事終了。ちょっと最後は急いだが。

午後は論文改訂。そしてアーカイブへ投稿する。やれやれである。

そうしているうちに投稿論文から返事が。基本はアクセプトだが、エディターから論文の体裁に関していろいろと注文が付く。大変細かいところまで気をつかって読んでもらって有り難い半面、ちょっとお節介が過ぎるような。

帰宅し、今日は休足とする。

さてさて、明日は理事会。ああ、気が重い。一部の人たちは大変熱心である。一種のボランティア活動なのでそれは有り難いのだが、その熱意をこちらにも求められると、少々負担に感じてしまう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain