図らずも雨で休足・仕事は進んだのだが

59.00kg 7.9% 1.0

いつも通りにチャリで出勤。天気予報では夕方に一瞬の雨の予報で若干気になるが。

午前中は、まずは今後の問題をいろいろと考える。最近、面白そうな論文が出たので、それに関連して考え事。後半は、先日レフェリーから返事があった投稿論文について考える。aに考えるように言ってあるのだが、なかなか解決しないので。

午後には解決する。

その後は、また新問題に関して考え事。ふと帰ろうと思って窓の外を見ると真っ暗になっている。まずい、と急いで踊り場に出ると既に降り出していた。

仕方が無くしばらく仕事を続ける。珍しく天気予報が当たってしまった。

しばらくして雨雲レーダーを見るとすぐに雲の谷間に来そう。急いで帰宅。

初めのうちはまだ降っていたが、途中から上がり、家の近くで再び降り出す。

しばらくは止みそうにないので本日は休足とする。

晩飯中にザーザーと降っていたので休足で正解であった。

明日は会議やゼミがあるが、帰宅後は走る予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain