歩き6km・授業で疲労困憊

6.31km 1:11:10 (11:16)

59.25kg 7.9% 1.0

雨はかろうじて降っていないようなのでチャリで出勤。帰りは大丈夫そう。

チャリに乗っている間に突然「デーオー♪、デエエオー♪」という音楽が頭の中に浮かんできた。何だったかな、と考えてもそこしか分からない。

大学ではまずは論文の改訂を行う。最初に戻って丁寧に読んでいく。これが最後だ、明日投稿しよう。

論文改訂をしながらネットでデーオーと調べると、なんとまあこれだけでバナナボートと分かる。しかもyoutubeで実際に聞くことが出来る。幾つか聞いてみて分かった、わしが思い出したのはゴールデンハーフのだな。いやー、懐かしい。

そうしているうちに2コマ目授業。1年生ゼミ。

昼飯の後、少し予習をしてから院の授業。

終わると疲労困憊で、論文も書く気が起きないので、明日の授業の予習に切り替える。

少し早めに帰宅。日の長さが最長に近づきつつあるので、夕方とは思えない。

たかどんと湖畔へ出かける。さあ、今日はせめてサブ4ペース程度では走れるか、しかしまだ足は重いなー、と走り出すと、前回挫いた右足首が少々痛い。歩くのには全く問題なかったので気がつかなかったが、走ると若干痛みを感じる。

相当派手に捻ったので、影響がまだ残っている。

走って走れないことはないのだが、これで故障しては溜まらないので、大事をとって300mで止めて歩きに移行。たかどんと6kmを湖畔を大回りして歩く。

意外と足とおしりが疲れる。疲れる割には運動した気はしない。

さて、明日は授業。それが終わったら論文を投稿しよう。

 f:id:TakaQ:20180811201250g:plain